イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春爛漫!【ますや】のおすすめお出かけスポット!

うららかな春、のどかな陽ざしが心地のよい行楽日和がやってきます!そこで春のシーズンにぴったりな、お出かけ情報をピックアップしました。雪解けあとのこの時期にしか見ることのできない雄大な観光スポットなど、しっかりチェックして、さらに楽しい旅行の思い出を作りましょう。現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!



鳴子峡

鳴子温泉郷の中山平温泉地区に位置する峡谷「鳴子峡」。高さ約100mの断崖絶壁が2.5㎞ほど続いています。新緑の時期には素晴らしい絶景をご堪能ください。


宿からの所要時間:お車で約10分
住所:宮城県大崎市鳴子温泉尿前~星沼地内



鳴子ダム

鳴子ダムは、日本人技術者のみで造られたアーチ型のコンクリートダムです。
人造湖である荒雄湖の湖面に映る景色がとても美しく、新緑の絶景を楽しめます。


宿からの所要時間:お車で約10分
住所:宮城県大崎市鳴子温泉字岩渕2-8



潟沼

天候により、湖面の色が変化する神秘的なカルデラ湖。
湖畔1周約1.3㎞の潟沼自然歩道もあり、途中には斎藤茂吉の歌碑や龍神祠などの見どころもありますよ。


宿からの所要時間:お車で約20分
住所:宮城県大崎市鳴子温泉湯元地内



しんとろの湯

鳴子温泉郷のひとつ中山平温泉にある日帰り公衆浴場。美肌の湯としても有名で、源泉に加水せずに引き湯の木の樋で自然冷却し温度調節しています。


宿からの所要時間:お車で約10分
住所:宮城県大崎市鳴子温泉字星沼18-9



▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

 




掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。