イベント・お知らせ

  • 周辺観光

この冬を満喫しよう!おすすめのウインタースポーツをご紹介♪

スタッフおすすめ!宿周辺でウィンタースポーツを楽しめるスポットをご紹介します。
温泉やグルメバイキングだけでなく、旅行をアクティブに過ごしたい方におすすめです。
お子様連れのご家族からカップル・夫婦・友達同士など、気の合ったグループで気軽にお楽しみください♪

ファミリーや初心者に!上野々スキー場でスキー&ボードを楽しむ
宿から車で約3分

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

上野々スキー場は、宿から車で約3分と鳴子温泉街の近くにあるスキー場です。斜面はなだらかで天候も比較的穏やかなので、ファミリー層や初心者も気軽にウインタースポーツを楽しめます。

写真提供:宮城県観光プロモーション推進室

場内ではスキーとスノーボードの両方ができ、スキー・ストック・ボード・靴はレンタルできます。スキーウェアやゴーグル・手袋を持参して、ぜひ雪国ならではのスポーツをお楽しみください。冷えた身体は、当館の温泉で温めてくださいね。

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉古戸前
>>上野々スキー場 公式サイト

初心者から上級者まで楽しめる!オニコウベスキー場
宿から車で約20分

麓には有名な鳴子温泉郷がある「オニコウベスキー場」。
山頂からのロングコースなど4コースがあるスキー場です。上級者には、ロングコース内のスネークコース+ロデオコースが雪質もよくておすすめです。
初心者用には視野が開けたメローフィールドがあります。
また、ファミリー層にも「ファミリーゲレンデスノーパーク」やキッズルームがあるので、小さな子供がいても安心して雪を楽しめますよ。
スキーを思う存分楽しんだ後は、宿の温泉でゆっくり温まりましょう。

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字小向原9-55
>>オニコウベスキー場 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語  ますやで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索