イベント・お知らせ

  • 周辺観光

冬の温泉旅行をとことん楽しむ!スタッフおすすめのおでかけスポット

冬のおでかけ

今年の冬の旅行を、さらに特別なものに!
当館スタッフがおすすめする、冬の魅力あふれるスポットやアクティビティをご案内いたします。
雪に覆われた絶景、ウィンタースポーツ、室内で楽しめるスポットなどをピックアップしました。
これらの特別な体験とともに当館自慢のバイキングと温泉をご堪能いただき、大切な方との忘れられない冬の思い出を作ってください。

感覚ミュージアム
宿から車で約45分

2000年8月に開館した体験型美術館「感覚ミュージアム」。

「視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚といった、私たちの持っている“五感”」をテーマとした施設では、趣向を凝らした展示作品の数々が沢山!
様々な体験型イベントから“感覚”を意識することにより、子どもはもちろん大人の方も新しい発見がありますよ。
感覚を刺激してイマジネーションを高める体験はいかがでしょうか。

所在地:宮城県大崎市岩出山字下川原町10
>>感覚ミュージアム 公式サイト

くんぺる食農体験教室
宿から車で約60分

「伊豆沼農産」内にある「くんぺるのお店」では、くんぺる食農体験教室にてさまざまな手作り料理体験を開催しています。
体験教室は、公式サイトで体験日の3日前までに予約を受け付けています。

特におすすめは、宮城県北の郷土料理「はっと」の手作り体験。
調理後は、スープ仕立てで味わいます。
また、冬限定の「手づくり豚まん」も人気の体験メニュー。
登米市産の「伊豆沼豚」と直売所のお野菜をたっぷり使用して、ジューシーな豚まんを手づくりします。
溢れ出る肉汁は、一度食べたらくせになる美味しさです。


所在地:宮城県登米市迫町新田字前沼149-7
>>伊豆沼農産 公式サイト

岩出山城跡(城山公園)
宿から車で約35分

「伊達政宗公」といえば仙台城跡にある「伊達政宗公騎馬像」を思い浮かべる方が多いと思いますが、大崎市の岩出山城跡にも伊達政宗公の像があります。

こちらの像は仙台城跡2代目にあたる伊達政宗公の像で、おなじみの騎馬像ではなく扇子を持った裃姿(かみしもすがた)の「伊達政宗公平和像」。
戦後アメリカ軍が拠点とした仙台城跡地で、戦争を思い浮かべないようにという思いからこのような出で立ちの像になったとのこと。
伊達政宗が12年間居を構えた地でもあり、公園からは大崎平野が見渡せ、岩出山伊達家が開設した郷学(学問所)の「旧有備館」まで徒歩で行くこともできます。

所在地:宮城県大崎市岩出山城山
>>岩出山城跡(城山公園) 公式サイト

 >>ウィンタースポーツ・アクティビティ情報はこちら

ご宿泊は大江戸温泉物語 ますやで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索