イベント・お知らせ

  • 周辺観光

家族でもカップルでも♪秋のお出かけを楽しもう【半日モデルコース】
2023年大江戸温泉物語から行く秋のおでかけ

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋!過ごしやすい秋になると意欲が湧いてきて、新しいことにチャレンジしたくなりませんか?
今回は現地スタッフがおすすめするおでかけスポットを半日モデルコースでご紹介します♪
お子様も大人も楽しめる<家族旅行>と、ゆっくり楽しめる<夫婦・カップル旅行>をコースでご紹介しているのでぜひ旅のプランにお役立てください♪

家族旅行

宿から車で約20分

見るだけで楽しい!充実の土産・グルメ「あ・ら・伊達な道の駅」

1,000点を超える東北屈指の品ぞろえで「『じゃらん』全国道の駅グランプリ」において2020年より2年連続第1位 の満足度を獲得している道の駅です。
毎朝獲れたての新鮮な野菜が持ち寄られる農産物直売所や、岩出山・鳴子温泉など地元のお土産がずらりと並ぶショップ、地物を使った飲食店などが勢揃い!
姉妹都市として販売する北海道ロイズコンフェクトの常設ロイズコーナーも大人気です。

あ・ら・伊達な道の駅
所在地:〒989-6405 宮城県大崎市岩出山池月字下宮道4-1
TEL:0229-73-2236

>> 公式サイト

あ・ら・伊達な道の駅から車で約25分

秋の収穫「なかにいだアップルふぁ~夢」でりんご狩り体験♪

香り高く歯ごたえシャキシャキのおいしいりんごを自分の手で収穫しましょう !
おいしいりんごの見分け方や取り方も教えてもらえるので初心者にも 安心です。
9月はつがる、10月はジョナゴールド、11月にはふじが収穫できますよ。りんご狩り体験でお子様と一緒に楽しい想い出を作りましょう。

なかにいだアップルふぁ~夢
所在地:〒981-4201 宮城県加美郡加美町上多田川岩滝109
TEL:0229-62-2109

>> 公式サイト

カップル・夫婦

宿から車で約60分

ふるるの丘は必見!花々に癒される「やくらいガーデン」

四季を通して季節の花々が咲き乱れる「やくらいガーデン」 の総面積は、なんと15万平方メートル!
400種類の栽培植物からなる広大な庭園は、ふるるの丘など8つのテーマガーデンで構成され、色とりどりの美しさに魅了されます。
ガーデン内にはハーブショップやレストランがあって、ゆったり開放的に過ごせますよ。
薬莱山ドライブで紅葉を楽しんだあとの立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

やくらいガーデン
所在地:〒981-4375 宮城県加美郡加美町字味ヶ袋やくらい原1-9
TEL:0229-67-7273

>> 公式サイト

やくらいガーデンから車で約3分

グルメ好き必見!土地の美食を求めて「やくらい土産センター」へ

朝採れ野菜や旬の珍しい野菜をお手頃価格で購入できます。
センター内で作っているジェラートは季節限定のフレーバーも楽しめる人気のご当地アイス!ブルーベリーや枝豆、わさびなどお好みの味を探してみてください。
国際ビール大賞2004を受賞した「やくらいビール」はお土産や自分へのご褒美に!
加工食品やパン、惣菜も揃っているのでドライブの合間にぜひ立ち寄りたいスポットです。

やくらい土産センター
所在地:〒981-4375 宮城県加美郡加美町字味ケ袋薬莱原1-67
TEL:0229-67-3011

>> 公式サイト

ご宿泊は大江戸温泉物語 ますやで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。

空室検索