イベント・お知らせ

  • 周辺観光

感動の味♪「デリシャスファーム」で甘~いミニトマトの収穫体験

大江戸温泉物語 鳴子温泉 ますや
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

感動の味♪「デリシャスファーム」で甘~いミニトマトの収穫体験

「玉光デリシャス」は栽培がとても難しいことから幻の品種と呼ばれています。今でも収穫したトマトのうち商品として出荷できるのは半分程度なんだとか。トマト一筋40年のデリシャスファームだからこそたどり着いた究極の味わいです。
時間をかけて熟成させた堆肥と有機質肥料で作るこだわりの土づくりから始まり、夏に種をまいて春に収穫するまで180日間もの長い期間をじっくり育てた愛情たっぷりのトマトです。

感動の味♪「デリシャスファーム」で甘~いミニトマトの収穫体験

そんなデリシャスファーム株式会社では、彩り鮮やかで甘みたっぷりのミニトマトを自分の手で収穫することができますよ♪
さらに収穫後には併設されたカフェにて、デリシャスファームのトマトを使用したイタリアンランチとお土産が付いてきます!
家族や友達と一緒に新鮮なトマトをもぎ取って、ゆったりとおいしいランチを食べましょう。

ミニトマトの収穫体験&ランチ
所要時間:1時間30分
予約可能人数:1~8人
料金(税込):大人2,200円/小学生1,320円(お子様ランチ)/3歳以下は無料(ランチ・お土産は付きません)

デリシャスファーム
所在地:宮城県大崎市鹿島台木間塚古館1
TEL:0229-56-3578
>> 公式サイト

宿より車で約70分
感動の味♪「デリシャスファーム」で甘~いミニトマトの収穫体験

収穫体験をしない場合も、立ち寄りスポットとしておすすめ!
化学合成食品添加物を一切使用せず、トマトのおいしさをそのまま活かしたこだわりのお土産が購入できます。ランチには濃厚なピリ辛の味噌スープとトマトの酸味が絶妙にマッチしたトマト辛味噌ラーメンや、ニンニクのきいたトマトたっぷりバジルソースピッツァが夏にぴったりの味わいです。

ご宿泊は大江戸温泉物語 ますやで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索