イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋ドライブで巡る人気スポット紹介! 紅葉・絶景を楽しみ尽くそう

澄み渡った空気が気持ちいい秋は、まさにドライブに絶好の季節!車窓からの眺めや、秋ならではのレジャーをいかがでしょうか。今回は、おすすめのドライブスポットをご紹介します。絶景など人気スポットはもちろんのこと、穴場スポットもピックアップしました♪ご参考までに、当館からの距離も記載しています。チェックイン前・チェックイン後の周辺観光にご利用いただき、より充実したドライブをお楽しみください。

鬼首かんけつ泉
宿から車で約20分

天然の川が温泉になった「湯滝」
天然の川が温泉になった「湯滝」

鬼首(おにこうべ)かんけつ泉は、「弁天」と「雲竜」2種類の間欠泉を見学できます。紅葉の季節には山並みが赤く染まり、秋らしい風景に。開園時間や定休日は月によって変わるので、お出かけ前にご確認くださいね。園内では、温泉卵作り体験や手湯・足湯が楽しめます♪当館からは比較的近い場所にあるので、気軽に行けるドライブスポットとしてもおすすめです。

栗駒山
宿から車で80分

「神のじゅうたん」とも呼ばれるほど紅葉で有名な栗駒山。奥羽山脈のほぼ中央に位置し、岩手では須川岳、秋田では大日岳とも呼ばれています。紅葉の始まりは9月中旬。約1ヶ月をかけ10月中旬までが見頃です。赤・オレンジ・黄のグラデーションが織りなす見事な紅葉は必見。当館からは少々距離がありますが、ぜひご覧いただきたい絶景です。

薬莱山
宿から車で約70分

加美富士と称される美しい円錐形の薬莱山(やくらいさん)。標高553mで高くはありませんが、端正な姿が印象的です。紅葉の見頃は10月中旬~11月上旬で、ブナやクリの木が赤・オレンジ・黄に色づき秋ならではの絶景に。山の麓には、牧場・レストラン・直売所などがあり、レジャースポットとしても楽しめます。紅葉だけでなくレジャーも楽しみたい方におすすめ。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら