イベント・お知らせ

  • 周辺観光

秋を満喫!スタッフおすすめ2023紅葉スポット情報

爽やかな空気とともに、木々の葉が緑から黄色・赤へと色づき美しい景色が広がる秋。
季節の移ろいを感じながらのんびりとした時間を過ごせば、気持ちをリセットできたり自然の持つパワーに胸が高鳴ったりと、心身ともに癒されるはず。
今回は、大江戸温泉物語の現地スタッフおすすめの紅葉スポットをご紹介いたします。
ドライブやハイキングなどお好みの方法で、秋ならではの絶景をお楽しみください。

鳴子峡
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/宿から車で約10分

東北随一の紅葉の名所として知られる「鳴子峡」。深さ約100mもの大峡谷が約2.5km続き、美しい紅色や鮮やかな黄色に染まる絶景が広がります。大深沢遊歩道を散策して、爽やかな空気と紅葉を楽しみましょう。見晴らし台からの眺めは特に美しく、写真映えもする人気のスポットです。

 

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉星沼13-5

鳴子ダム
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/宿から車で約10分

江合川にある、東北初のアーチ型ダム。日本初の「日本人だけで作ったダム」としても有名です。ダム周辺からの景色は、渓谷美が広がる絶景。紅葉の季節になると、ダム湖の水面に赤や黄が彩りを添えます。おすすめの撮影スポットは、ダム堤付近の駐車場やダム堤の少し下側にある駐車場です。

 

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉字岩渕2-8

潟沼
紅葉の見頃:10月中旬~11月上旬/宿から車で約10分

季節や気候によって湖の色が青緑色やエメラルドグリーンなどに変化する潟沼(かたぬま)。上野々スキー場奥にあるカルデラ湖です。紅葉スポットの穴場でもあり、湖に紅葉の赤や黄色が映える絶景が楽しめます。貸しボートでゆるりと周遊したり、約30分で一周できる遊歩道で散策するのも楽しくおすすめです。

 

所在地:宮城県大崎市鳴子温泉湯元地内

ご宿泊は大江戸温泉物語 ますやで♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。
空室検索